SSブログ

平原謙吾ワンマンライブ 2016.3.19@渋谷gee-ge [ライブ]

けんごさんが1年掛かりで挑んだワンマンライブ。
会場は、満タン。アーティストさんの顔もチラホラ。
サポートギターの加藤一誠さんが
「けんごは、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいっぱいいるんだね」
と、言ってたように、そういう「頑張れっ!」な、温かい空気に包まれた会場でした。

スタッフも普段は幡ヶ谷36.5で働く水野店長が物販。
・・・若干36.5が出張みたいな・・・

ワンマンで満員の会場にアーティストさんは
「わぁ~」
と、対外言葉を無くす。お客が見た事の無い、壮大な景色なんでしょう。

「みんな、来てくれてホントありがとう。今日この場所でやるんだ!って決めて、1年間、小さい事だったけど、1個1個積み上げてきた結果が見れて嬉しいです」
・・・思えば「来てぇ~」とは誘われなかった。でも、ワンマンまであと○日という看板?が色々な人でアップされているのを見て、色々な人に応援されてる人なんだなと。その集大成は感動的だろうなと。それは見ておきたいなって思った。

「僕が目指している人が25歳の時に、gee-geでワンマンをやったんですよ。それで、それを越えてやろう。って言うか、25歳でやったのなら僕は24歳でやってやる。みたいな。それで、この日のワンマンが決まりました」
・・・年齢だけはどうにも越えられませんからね。

「縁あって、西荻窪アートリオンと幡ヶ谷36.5で働かせてもらう事になって、自分の企画でライブをさせてもらったり、平原食堂を開催したり、そこでいろんな人に出会って、繋がりを持てて、ホント良かったなぁと。」
・・・アートリオンで働く、だいじゅさんも応援に駆けつけてくれていました。
・・・確かにその企画が無かったら、私もこの場所に居なかったかもしれないなぁ

「今日は、追い越そうと思った水野店長が物販で来てくれているので、1曲水野店長のカバー曲を歌いたいと思うんですが良いですか?」
「良いよ~。でも、ごめん。25歳のバースデーワンマンではなかったんだー(笑)」
「・・・(笑)歌います♪君と僕」
・・・今日この場所で、けんごさんが歌っているのが、凄く合ってて。サブタイトルの「はじまりの歌」という歌詞も入っていて、これ以上の選曲は無かったんじゃないかな?っていうくらい。M氏とも「良い曲だね~」「良かったねぇ~」と終演後ライブの感動を語りました。同じように思ってる人がいるのはなんか嬉しい。

そしてアンコール
「本当は着替えてこようと思ったんですけど、嬉しくてすぐ来ちゃった!汗だくですみません(笑)」
小さなファンからの花束ももらって
一誠さんの「じゃ、みなさん。Cで行きますよ~」
♪HappyBirthday
「え~。マジか。え~。マジか。・・・」10回くらい言ってたかも(笑)
「ワンマンに気を取られて忘れてた。今日、僕の誕生日だった!!(笑)」
・・・いつもニコニコしているケンゴさんですが、今日はもう、とろけそうな笑顔だったのが印象的でした。

「ワンマンが終わっても、また次の階段がある。1つ1つ上って行きたいと思います。応援よろしくお願いします」
・・・ケンゴさんお疲れさまでした。♪ラーメンブルースは無性にラーメンが食べたくなるのでいっそメニューに追加してください(笑) 今宵も帰宅してラーメンを食べたのは言うまでもありません(汗)


2016-04-03 15:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。