SSブログ

2016.1.15松岡里果@赤坂GRAFFITI [ライブ]

2016.1.15
結転承起 結~yui~ 答えはいつも心の中に @赤坂GRAFFITI

里果ちゃんの4月のホールワンマンに向けての連動企画ライブ
起承転結を逆さまから。終わりがあってまた始まって、終わってまた始まる。
ホールワンマンはキャパシティ昨年の倍。でも、そこはゴールじゃなくて、次に繋がる場所、だから、連動企画は「起」でワンマンに繋がっていくのだそうです。

何事も最初が大事。チケットを買う機会もあったし、出演者全員見たい人。これは行くしかない。というわけで、仕事を巻きで納める週末。(笑)

出順を全く知らなかった私(汗)猛烈な空腹にちょっと立ち寄り(箱で食べたら良いという話なのですが・・・テーブル出てないだろうなぁと。)
1番目が大森真理子さんだったとは(泣)
でも、最後の1曲。年末のライブで良い曲だなぁって思った曲が聞けたので良し。
「音楽は戦争も止めさせる」

2番目は斉藤麻里さん
おお。2番目だったとは!!危ない。
麻里ちゃんが病気をして復帰して、私にとって初めてのライブ参戦。
本当は、復帰して不安・・・だったかどうかは分からないけど、そういう時期に応援するべき、というか、したかったんだけど・・・何というか、万全じゃない中で歌う姿を見るのが辛かった。でも、ネットで写真やら情報を見て、大丈夫!!って、私が勝手に思ったんですが(笑)安心してライブ参戦。
「真理続きで2番手斉藤麻里です」
「今日のライブって、ホールワンマンの連動企画なんだよ。結転承起 結~yui~ まだ言ってないから、私が言う!出来る麻里ちゃんだから(笑) 幸せはいつも・・・それ違うわ、それはあの人がいつも言ってるやつ(笑) 答えはいつも心の中に」
・・・出来る麻里ちゃんはちょっと危うい(笑)

「ホールワンマン。沢山の人の応援が必要だから、私も行くけど、みんなも行こう!」
・・・うん。チケット中々買えてませんが(汗)(汗)

「去年はO-EASTで1000人ライブもしたし、肺気胸にもなって、麻里ちゃんは色々な事があったから・・・って言われるけど、何が正しいとか、そんな正解なんて全然分からない。唯一、解っていることは、歌うこの場所を失いたくない。っていう事。ここは、私が見つけた、私が私で居られる場所だから。ここだけは失いたくない」
・・・号泣。病気になって歌えない事がどれだけ辛くて不安だったか、私などには分からないけど、麻里ちゃんが今その場所に戻って来て歌ってる事。それを見れた事。いつでも当たり前の事が一番嬉しい事。

3番目は如月愛里さん
「このメンバーで、私が3番目ってみんなも驚いてると思うけど、私も聞いたとき驚いた」
・・・3番目は麻里ちゃんかな。と思ってはいた。なぜか・・・。

「前に里果さんがワンマンをやった時も、喜怒哀楽っていう連動企画ライブをしていて、それに凄く出たかったんだけど、里果さんに会ってまだ間もなかったんで、出してください!なんて言えなくて・・・後で、実は私出たかったんですよ~って言ったら、今回呼んでくれて!!図々しく言っとくもんだなって(笑)」
・・・言わないと始まらないですもんね。結転承起をカンペ見ながら言ってる姿が何とも・・・

「何か里果さんって不思議というか、言葉に説得力があるんですよ。きっと、他の人が同じ言葉を言っても、伝わらないと思うんです。」
・・・うん。何か分かるような気がする

「でも、ダメなところはダメというか・・・(笑)愛里ちゃんチケット渡したっけ?って何回も聞くの!(笑)もらったって!!(笑)」
・・・うん。それも分かるような気がする。クリスマスライブで真理子さんが里果ちゃんはねぇ~女神でも、漫画みたいな女神。ホントこの人、漫画みたいなの!!足くじいた時とか(笑)って言ってたけど。うん。なんかわかる。

4番目は松岡里果さん
「もう、みんな涙堪えるの必死だったよ~。本番前に泣いたらダメだ!って・・・」
・・・でも、すでになんだか半泣きでした。汗
「後ね、里果ちゃん教祖になったら?って言われたよ」
・・・この切り返しが漫画です

「ホールワンマンは大変だけど、大変とか辛いとかも楽しんでやっていく。そういう年になったから」
・・・里果ちゃん。教祖・・・!?でも、そういう心のゆとりを持とうと思う気持ちは大事だなと。メモメモ。・・・やっぱり教祖!?(笑)

「ホールワンマンは私の夢の通過点で、もっともっとやりたいことはあって、でも、今それを語るのはおこがましいから、言わないけど、ここがゴールじゃないから」
・・・里果ちゃんの向上心というか強さというか、アーティストさんはみんなそうなんだけど、核がある人は素敵です。

「そして、重大発表。あの曲がついにCDになります!!!もう、何年かかったんだろう(笑)」
・・・♪水彩 がようやくCDに。(泣)里果ちゃん歌いながら涙腺崩壊。
・・・里果ちゃんは泣きキャラじゃないけど、何だかライブ見に行くと泣いてる気がする。それだけ感動的なライブにいれてるのかな。私も毎回泣いてる気がするよ。(泣)

最後はみんなでコラボ
「教祖様~」
里果「ちょっと~(笑)。じゃ、ツボでも売ろうかな(笑)」
「今なら買っちゃうかも(笑)」
里果「1個20万くらいで売れるかな」
・・・里果ちゃん、数字がリアルだから(汗)
里果「ツボじゃなくて、ツボ型ネックレスで2万円とか(笑)」
・・・里果ちゃん、天才や!?(笑)

「前はカバーをやったんだけど、今回は図々しく自分の曲(笑)で、せっかくみんながいるから、コーラスが綺麗な曲を選んだよ」
・・・女性4声&フルート2本豪華だわ。

連動企画ハンドタオルも販売!!・・・中々買えない。(泣)


2016-02-07 22:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。