SSブログ

2016.01.09 qyu企画四谷天窓Comfort 曲スト [ライブ]

四谷天窓Comfortで行われた、qyuさんの企画 曲スト

曲ストとは出演者さんの曲の中から1曲、脚本が書かれ、俳優さんの朗読の後その曲が演奏されるというもの。
その部分だけはアニメや映画のエンディングテーマを聞いているような、そんな感じ。

そのストーリーとなった、いわゆるセリフの部分をレポします。
毎度の事ながら、ガチの無録音ですので、セリフの誤差はご了承下さい。

藤森愛さん編
「納得出来ない!」
「おいおい。どうしたんだよ?」
「営業成績1位のあなたじゃなくて、どうして私がアメリカに異動なの!」
「なんだよ。凄いじゃないか、栄転だぞ」
「だから、なんであなたじゃないのよ!!」
「ま、確かに俺は営業成績1位だけどね(笑)」
「・・・なんかムカつく」

「だからぁ~。お前、入社した時の営業成績覚えてるか?」
「4○位・・・5○位中・・・」
「(笑)で、今は何位だ?」
「5位・・・」
「だろ?上の人はちゃんとそこを見てくれてんだよ。」
「・・・なんて言うか、お前に伸びしろって言うの?そういうのを感じて今回の異動を決めたんだよ」
「ま、俺はずっと1位だけど(笑)」
「・・・嫌味か!?」

「それにあれだ、お前のそのガッツ。俺には無い。俺はさぁ~なんて言うの?ほら、才能あるからさぁ(笑)何でも出来ちゃうわけ(笑)だから、仕事が好きか?って聞かれたら、まぁ、好きだけど、お前みたいなガッツは持ってない」
「・・・自慢か!?」

「俺が人事だったとしても、お前を選ぶぞ」
「・・・そう?」
「それに前からの希望だったんだろ?良かったじゃないか?喜べよ。会社も場所も違ってもお互い頑張ろうぜ」
「うん・・・ありがとう。私、頑張るよ!!」

小川エリさん編
「お二人はどうしてココに?」
「えっと、俺は・・・彼女の浮気(笑)・・・七股かけられてて(泣)」
「え!?七股!?どうせなら、八股だったら、八岐大蛇的な感じで笑えたのにね(笑)」
「・・・笑えないからそれ!」
「あ・・・すみません」

「で、あなたはどうしてココに?」
「あ。僕は・・・仕事。毎日毎日残業で、会社と家を行ったり来たりの毎日で、いわゆるノイロゼーってやつ(笑)」
「ご愁傷さまです・・・」
「(怒)」

「で、君はどうしてココに?」
「うん。子供っぽいって言われるかも知れないけど、受験勉強と人間関係・・・」
「解るよ・・・」
「学校でも家でも上手く行かなくて、どこにも居場所が無くて・・・」
「最近は、LINEとかそういうのも?」
「うん。そういうのもあった・・・もう、自由になりたかった」
「大変だなぁ最近の子供は」
「俺も、受験勉強大変だったからさ、解るよ。でもさ、君みたいな子、ココに沢山来てると思うよ」
「そうかなぁ・・・」

「俺さ・・・ココに来て実は後悔してる。ちゃんと彼女と話をしてこなかったから」
「七股かけられてて・・・俺の他にも被害者6人いる訳じゃない?でもさ!ほら!!俺は本命で!!!他の6人が浮気!!!!って事もあるじゃん?」
「・・・いや、七股にそれはない」
「・・・でも、それももう確認さえ出来ないんだなぁって」

「実は僕も、自分がいなくなった後、仕事どうなったかな?とか、引継ぎとか大変じゃないかな?って仕事の事ばっかり考えてる・・・」

「僕も・・・受験勉強頑張ってやってきたのに、なんの勝負もしないで、成果も確認出来ない・・・」

qyuさん編
<私は音楽が好き。でも、楽器とか何やってもダメで。でも歌は・・・>
「君!!君の歌、凄く良いよ。もう1回聞かせて」
「わ!!!聞かれてた。誰もいないと思ってたのに・・・」
「ねぇ?もう1回歌ってよ」
「何この人?私、歌いませんから!!!」
「そんなに、全力で拒否らなくても(汗)」
「失礼します!!!」
「ねぇ!!ちょっと待ってよ!!!」

「ちょっとこの人なに?知らない人に腕掴まれてる!!!!」
「あ、ごめん。君が逃げるものだから、怪しいものじゃありません」
「自分で、怪しいものじゃない。っていう段階で怪しい・・・」
「(汗)・・・あ、これ僕の名刺」
「はい・・・あ、でも私、楽器とか出来ないし、楽譜も読めないし・・・」

「大丈夫。」
「今度、定期演奏会があるからさ、良かったら来てよ」
「はい・・・」
<私は心の中で、誰が行くもんか!!って思ってた。>
<でも、私の口から出たのは意外な言葉だった・・・>

「はい・・・行きます!」
「良かった~。待ってるよ」

「うわぁ~何これ。凄い。歌と楽器と!!!・・・」

「あ!!来てくれたんだね。ありがとう!!!」
「あの~ええと。凄く良かったです!!!」
「ええと。そのぉ~。言葉が上手く出てこないんですけど・・・あのぉ・・・良かったです!!!」
「(笑)良いよ良いよ。来てくれてありがとう。」

「あの!!!」
「え?何?」

<私の口から飛んでもない言葉が出た>

「あの!!!!私をここに入れてください!!!!」
「・・・え!?ホント!!!ありがとう!!!!みんなに早速紹介するよ!!!」

「みんな~聞いてくれ、今日から新しい仲間が増えたよ。」
「自己紹介どうぞ」

「みなさん。初めまして、しまだうたこです。よろしくお願いします!!」
<私は音楽が大好きだ>


2016-01-11 14:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。