SSブログ

仲本友香×中川テツタ&水玉ランデヴー20120727天窓ライブ [ライブ]

これまた、先日見に行ったライブでお客で来ていた友香ちゃんに会いまして
27日は荒木さんも出るライブだよ〜と。

実際は飛び入りを入れて6組出るというすごいラインナップ。

また別の日に見に行ったら、テツタさんのライブで「今度友香ちゃんとコラボして、共作も作ったよ」
という事で俄然楽しみ倍増。(天窓にどんだけ行ってるんだ?というツッコミは要りません(笑))

ライブが近づいて「共作が2曲になった」と。倍増を越して楽しみ。
「歌詞が覚えきれてない」と言いつつも、歌詞を見ているのは仲本さんという
「ライブに備えて、衣装を買った!」と。
・・・すごい気合の入り具合!・・・というか後に本当に衣装だと知る(笑)

始め3曲は友香ちゃんのサポートでテツタさんが入るというスタイル。

「今日は、テツタ君とコラボもあって、ユニット名を考えました!!」
「最初、仲本と中川で<なかがわゆか>にしよう!って言ったら、
テツタ君の妹さんと同じ名前だっていう事で、却下」
「それは、もう。ホントに嫌です」
・・・そりゃ嫌ですよね。

「それで、水玉ランデヴーにしよう!って事になりました」
(水玉ノスタルジーよりランデヴーが良いよね?)
(テツタ君は水玉ーズ って言ってたんだけど)
(水玉ファンタジー?それ良いかも!!!)
(水玉デストロイヤー!! それ出てくるたびにガーってやるの?
(水玉デストロイヤー!! にゃー)
(にゃーは違うよね?)
(それ 猫ひろしさん・・・)
・・・と言うライブ後の会話。
・・・何故、水玉なのか聞くの忘れた(笑)たまたま、私も水玉模様のスカートだったので、3人目の水玉ランデヴー?

「で、私のちょっと微妙な水玉と、テツタ君のはっきりした水玉でお送りします!!」
・・・ここで衣装を買った。に繋がる訳です。
余談ですが、私が知る限り、Tシャツ。水玉。Tシャツ。水玉。Tシャツ。とお色直しされてました。着替えすぎじゃあないですか??

水玉ランデヴーの1曲目は2人で1フレーズずつ書いたという、センチメンタル?な1曲。

最後の曲を目前に
「告知とか良いの?」
「えぇ。告知とかして良いの!!・・・・・・・・・」
「僕はライブ中に絶対に言おうと思っていた事があって」
「サポートとかを沢山しているので、男性アーティストさんだったり女性アーティストさんだったり、リハとかするわけですよ。で、ぶっちゃけ女性アーティストさんとリハ。もう、2人だけですよ。個室の時もありますよ。そりゃぁ、ドキドキもしますよ。」
「でも、友香ちゃん!!君にはまったくドキドキしないんだ。もっと、色気を付けるべき」
「えええええ!!!!何それ!!!!ライブのここの場所で言う事????」
「もっと、色気を付けて、好きにならせてください」
「・・・はい。ラストの曲行きます!!最後じゃないから、アンコールとか無いけど(笑)♪恋する金曜日・・・ってそれ仮タイトルだぁ〜まぁ、良いかぁ〜(笑)」
・・・テツタさん完璧なまでにスルーです。(笑)

ただ、テツタさんのカミングアウト的MCは最後の曲にピッタリで絶妙な前フリ。
これが計算だったのか、天然なのか、どちらにしても神業です。

友香ちゃんは彼氏が好きで好きで仕方ない。メールの返信が欲しいよう。
みたいな歌詞を歌うと
テツタさんは、しつこいんだよ。夜中のメールは辞めてくれ。着信音で目が覚める。
みたいな歌詞を歌う
それがアンジャッシュさんのネタみたいに別モノで同じモノみたいな←解る人、解ってください。
最後の方は掛け合いが半分くらいかぶっていくという。

友香ちゃんとテツタさんのユニットだから歌える歌。ソロでは歌えないから、貴重な1曲ですね。

(あの曲は30分くらいで出来たんだよ)
(打ち合わせしてたんだけど、とにかく暑くてね(笑)早く終わらせたというか)
(あのMCは酷いよねぇ〜。あんなことステージで言わなくても良いじゃん!!!)
(いやぁ。あれがあってのあの曲。っていうのは、絶妙でした。計算かと思うほど)
(ええ?計算なの???)
(・・・天然です)
というライブ後の会話。

水玉ランデヴーで1枠持って欲しいくらい、楽しくもしっかりしたライブでした。

アンケートをハート形に折ったのをあげたら喜んで頂けました~。さらにお友達の写メより(笑)
201207271.jpg


2012-07-29 02:00  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ともはん

水玉ランデブー最高。曲もいいね。
by ともはん (2012-07-30 00:42) 

管理人

>ともはんさん
早速どうもです。水玉ランデブー良かったですよね。
友香ちゃんのテツタさんを完璧にスルーする辺りが、神業。
その辺踏まえて、ノージャンルで唄えるユニットかも?
今回だけと言わず、ホントまた見たい!!
by 管理人 (2012-07-30 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。