SSブログ

村上通7月17日天窓ライブレポ [ライブ]

20120717.jpg会場も満席に近い状態に加え、撮影隊も←一眼レフ部隊とも言う 多く、Comfortはグランドピアノなので、場所取りが非常に難しい。(最近、撮影注意事項に定位置で撮影してください。というのも加わったので)

と、言っても私は記録係りなので・・・。新曲はどんな曲なんだろう?と、そっちの方が気にかかる(笑)

幕間中はゆるゆるトークがおりなされ、その間にセッティング。

ピアノの譜面台は倒し←記録係り的にはここは結構需要。顔が写らなくなりますからね(笑)
譜面台がギターの高さになっていたので「新曲はギターなのねぇ」と。

イントロを弾き始めてから
「・・・!!新曲をやります。」
・・・思い出したように言う辺りは、気合の現れ?と思っておきましょう(笑)

2曲を終えて、すでに汗だくに・・・
「既に汗だくです。誰か汗の止め方を知っていたら教えて下さい!!」
「エアコンもガンガンに入っているんでしょうけど、外気の熱さもありますが、皆さんの熱気で暑いですねぇ~」
・・・村上さんの発汗で会場の温度が2度くらい上がったんじゃないだろうか?と、思うくらい何か村上さんの時だけ暑かった気がする(笑)

「先日、サポートでピアノを弾いたんですが、フロントで歌っている人より今みたいに汗だくになってて、一番一生懸命な人。みたいになってて・・・(笑)」
・・・汗かきの人の特権ですよねぇ~。焦ったサラリーマンとかも言われてた事ありますが。←汗を拭いてる感じが
2012071710.jpg
村上さんの演奏後の幕間のゆるゆるトークでは
勝治さんから
「口の形がすごい良い!!」
「え?」
「もう、視線がほとんど口でした」
「ええ??」
「それは、唇の厚さとかの事?」
「唇じゃなくて、形なんですよ。こう、横にすごく開いてる感じ。黒人の人が歌う時みたいな」
「(にぃ~)←口の形再現中。っていう?」
「あぁ、なんか違うんですよ・・・」
と、勝治さんの熱いトークがあり
「あぁ。なるほど、なんか解ったような気がする。(にぃ~)」

「あ。別に、あれですよ。口フェチとかじゃないですよ。」

・・・困惑ぶりが伺える、1歩下がり気味の村上さんが印象的でしたねぇ。(笑)


2012-07-22 19:43  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

mangasan

村上通さんの演奏は斉藤麻里さんのライブのサポートで観た事があります。
機会があれば村上通さんのライブ観たいです。
by mangasan (2012-07-31 12:24) 

miwa

>mangasan
メッセージありがとうございます。
斉藤麻里ちゃん良いですね。私は「ハレルヤ」が1番好きです。10年前?麻里ちゃんが必死に歌っていた姿を思い出すと「今、こんなにお客さんいるよ!」って、ジーンとします。

次回村上通ライブは今週金曜日!!
下北沢で長めの時間の3マンライブ!
●8/3(fri.)下北沢SEED SHIP http://seed-ship.com/「Pop's Living」start19:30¥2300/2800+D w/Life Like、岡添豊
21時頃からの出演。
トリですよ~。出演時間もおそく持ち時間も長めで、グランドピアノがある箱なので、おススメです!!ご都合お時間付きましたら是非!!

by miwa (2012-08-01 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。